人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野球好きの人間がいろいろなことをまとめていきます☆
by soundbar
検索
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いろいろと力を入れているようですねw
この前、近所の子どもさんが大学に合格しました。

この時期に、どうして?

そう思っていたのですが・・・

近頃は、大学の受験システムが変化してきているみたいですね。

ただ単に、日程の変更というだけでなく、科される試験科目などの変化です。

今までは、国公立大学だけがセンター試験を採用していましたが、現在では、私立大学でも積極的に取り入れられているそうです。

また、国公立大学でも、最大で3回も受験できる場合もあるのだとか。

わたしの高校生時代とは、まったく状況が違ってきているのがわかりました。

試験科目も難しくなってきてはいますが、それだけチャンスも増えているということですね。

そのチャンスをいかにして生かすのか?

それが最も大事なことではないでしょうか。

それに、最近では、編入学試験にも力を入れている大学もあると聞いていますし。

受験生には、門戸が広がってきているため、大変ありがたいことですね☆
by soundbar | 2009-04-19 13:58
<< せつなの待ち受け画像がほしいで... >>